聴いてほしい「私の歌」

2019年07月10日

聴いてほしい「私の歌」
こんにちは!
やまべ音楽&ギター教室"women’s lesson (ウィメンズレッスン)"担当のtakamiです!


いつも訪問ありがとうございますキラキラ



6月30日(日)雑草の森にて、Indigo Note(インディゴノート)とta-ta(タータ)のライブを、開催しましたキラキラ

お天気マークは雨でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。
ギターの伊藤賢一氏&ヴィオラの三好紅氏のユニットIndigoNote(インディゴノート)による演奏が会場に響き渡り、雨の森を包み込み至極の時間となりましたキラキラ
ta-ta(タータ)の演奏も喜んで頂き、足場の悪い中ご来場いただいた皆様に、心から感謝ですクローバー

LIVEの詳細はやまべ音楽&ギター教室のHPに掲載していますので、是非ご覧下さいにっこり


ta-ta(タータ)としてLIVEで演奏したのは、主人のオリジナルソング4曲だったのですが、自分の曲を演奏するっていいなと、つくづく思ったのです。。

3年ほど前でしょうか。猛烈に曲作りにはまった事がありました。
熊本大地震の後、避難生活でギターを弾きたくても弾けなかった反動だったのかもしれません。

曲ができる(いいぞ!)→youtubeにあげたい!(思うはできる!)→音源を良くしたいから、ギター・歌とトラックに分けて録ろう!(未実行…)

…結局何にもせず、時は流れ…作った曲のコード譜のみがオリジナル曲用に買った綺麗なファイルにはさまったまま。


いや、もう、携帯で録ったのをそのままアップしてもいいじゃないか!とLIVE後に感じまして。
やっと2曲をyoutubeにあげることができました(*´▽`*)

良かったら、聴いてくださいヘッドフォン





▼1曲目【スペシャルラブリッシュ】
初めて作った曲で、地震の時の想いがちょいちょい出てきます。
歌詞はメロディラインに合わせて後からのせました。
upするにあたって、改めてコード譜を眺めると、気持ち悪い感じでサビへ転調しているように思えたので、Bメロからサビを思いっきり編曲?アレンジ?しました。









▼2曲目【Re:yoursong】
主人が結婚前に私に作ってくれた“your song”という曲のアンサーソングとして作りました。
熊本にきてからの暮らしを想いながらできていった曲です。






3曲目【???】
数年前、音楽仲間の間でオリジナル曲を贈ろうということになり、仲間の1人に作ってもらった歌詞を、私が作った曲にのせて、出来た曲がありました。
娘に「いい曲だね!」と言われてうかれ、「こんな感じになりました!」と演奏動画を送ったメールには返信無しでした。。_(:3」∠)_
理由を聞けば良かったのですが、聞けなかったんですよね。
思い出すとメソメソするくせに、どうしてもどうしても、聞けなかったんです。

そうして、ほったらかしたままの曲。
歌っていてとても楽しくて好きな曲だったし、良いタイトルだったし、この曲も一緒にあげたかったけど、私のオリジナル曲ではない。
だから、今、私の歌詞を新たにのせているところです:->


年内完成→YoutubeにUp をめざします足跡




同じカテゴリー(やまべ音楽&ギター教室)の記事画像
10年前、10年後
2020年もよろしくお願いいたします!
Xmas会2019といろいろ…
Live Great Joy12閉幕!
おんがくの森フェス開催!
エメラルドウィークの思い出とキャンペーンのお知らせ★
同じカテゴリー(やまべ音楽&ギター教室)の記事
 10年前、10年後 (2021-03-06 15:49)
 2020年もよろしくお願いいたします! (2020-01-15 10:00)
 Xmas会2019といろいろ… (2019-12-21 10:00)
 Live Great Joy12閉幕! (2019-09-24 22:00)
 耳栓 (2019-09-18 10:00)
 おんがくの森フェス開催! (2019-09-05 10:00)

投稿は確認後の掲載になります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。